すばらしい、すてき、すごい

こんにちは🤗
この間の最後ですばらしい、すてき、すごいって言葉がでてきましたよね😊
すばらしい、すてき、すごいって先生はよく使うそうです。
すごいねーって!
僕は子供にはよく使いますよ。
子供に素敵はちょっとね😅
でも大人の人にはすばらしいですねはよく使いますね😃
すばらしいーって!
後は多くを語らないんです。
すばらしいーですね。
なにがですか?
その時に聞かれたら言えばいいですよね。
大概の人は素晴らしいですねと言えばうれしいとかありがとうごさいますとかそんなことないですよとか理由は聞きませんから!
理由なんか聞かないで喜んでくれるんでこんな便利な言葉はないですよね。
これ、多くを語るとね、台無しになるんです。
だから多くは語ってないでしょ。
美しいねーって言ってるだけですよ。
なんていい女なんでしょう。
なんていい女、それは容姿ですか?
心ですか?
という多くは語ってないんです。
そういうことも欲が強ければ基本的にどの本にも書いてないです。
こんないいかげんなこと書いてないですよ。
自分で考えるんです。
そんなことできるんですか?
先生だからできるんじゃないですかって!
欲が高ければできます。
エネルギーが高ければ!

自由ですから、
素敵ですねって言って何か損ありますか?
ないですよね。
だったら言えばいいですよね。
それってあってるんですかといわれれば、そんなこと知りませんわってことですわ。
気分いいでしょってことですよ。
そういうことを学ぶのが伝統だと僕は思うんですよと先生はおっしゃっていました。