自分のための人探し②

ブログを書くのがすごく遠のいてしまいました。

大阪にまさかの台風💨

ケガはなかったものの 色んなものが飛んできたり飛んだりで後片付けが大変でした。

自然の力ってすごいです😩

家の前の道路はボーリング場のレーンみたいでした。

仕事上、被災されたお家にお邪魔する機会が多いのですがみなさん口をそろえたように今回も逸れると思って甘くみてたよ😓って言います。

でも自然に備えるって難しいですよね。

なるべく災害がおきないことを願うだけです。

 

今日は自分のための人探しで今まで困ったことで人を探せていれば解決できたことですよと教えてもらったことの続きを書きますね。

こういうことはブログとかで文章にしてそれも何度も繰り返し訴えないと簡単で大事なことは人は気づかないですよ。

だいたい出来事が変わっても答えは同じということが多いです。

基本的に今まで人を探せていれば解決できたことがほとんどだと思うよ。

ここを再確認するためにあえて重複して書いてます。

一個一個答えが違うのだったら基本的には平均寿命では足りないですよね。

だいたい答えというのはあんまりかずはないんじゃないかな。

人のいいところを探していればたいがいの事は解決するんじゃない。

ほとんどの人が  人の悪いところを探すのが自然に努力なしにできるんでね。

人のいいところを探すっていうのは努力が必要ですよね。

そのために一番にやらなければならないのは自分のいいところを探すということです。

今の時代 本もいっぱい出てるし、インターネット、テレビ、ラジオでも山ほど情報があるのに だけどほとんどの人がやってないですよ。

知ってるだけ。

例えば100知ってるよりも10しか知らないけど3行動できる人の方が100知ってて一つしか行動できない人よりもいいにきまってますよね。

これも本に書いてるんですができないんですよね。

どうすれば行動できますかという質問があって

それは脳に行動ってプログラムすればいいわって。

紙に行動って書いて暇な時に四六時中見とけばいいわって。

僕が教えていることは基本的には本に書いてあることばかりだけど僕が人とちょっと違うのは本にかいてあることをやるんですね。

そこがちがうんですね。

そこがだいぶん違うと思うんです。

だからやればいいんです。

知ってる人で半年続く人は1000人に1人はいないと僕は思う。

やって成功した経験がないから重要視してないですよ。

人間ってやってうまいこといけばやるんです。

だからやってみればいいんですよ。

理論的には何かを紙に書いてそれを四六時中みるということでカーナビに目的地をインプットするように同じことができると思いますよ。

こんなことで変わるんですかと聞かれますが

カーナビが変わるんだから変わるんじゃないのって。

自分の名前とか住所ってあとからインプットしたんでしょ。

だからおんなじことすればいいんですよ。

例えば行動って書いて四六時中半年くらい見てれば僕、行動力上がると思いますよ。

もっと具体的に人生変えたいと思ったら本よんだり、人に教えてもらったらそのまま文章書けばいいですよね。

例えばイライラする人であればイラッときたら3回深呼吸と紙に書いて半年も見とけばたぶんだいぶん怒りっぽくなくなると思いますよ。

だってそうやってセッティングしたんだから。

こういうことを知ってる人、実際にやったひとですよね。

知ってるというのは知識でそれに行動がともなえば知恵ということになりますよね。

それを実際行動してうまくいった うまくいかなかったという経験のある知識のことを知恵というのです。

だからようは、悩みを解決したければ知恵のある人を探すんです。

そして何よりも自分が知恵のある人間になるんです。

そのためには知識に行動を掛け算するんです。

まずは知識から身につける。

そしてやってみる。

うまくいかなけるば教えてもらった人に聞いてみる。

人生ってやらないと何も変わらないので知ってるだけでは変わらないけど知らないよりはだいぶんましになりますけどね。

知恵をどれだけ身につけるか、

でも限界があるので知恵のある人を探す方が楽ですよね。

知恵のある人よりも知恵のある人を探すひとのほうが成功してしてるみたいですよ。

と教えてもらいました。

この続きはまた書きますね。